口内の乾燥を防ぐ

いつも体臭を気にしている方におすすめのサプリ

 

自分の臭いというのは自分ではなかなか気づかないものです。

 

 

先日、たまたま私の知り合いにも臭いが気になる人がいて「なんか酸っぱい臭いがするな、、」と思いながらも会話を続けていたのですが、相手は自分の臭いに気づかないのか何ともない顔をしていましたが、こちらは息するのが苦しいぐらいでした。

 

 

離れると匂わなくなったので、たぶんあの匂いは相手の口臭なんだと思います。

 

 

ただでさえ他人に「あなたの口くさいね」と臭いの指摘はできませんし、ましてや自分と近しい間柄だと余計に指摘できないものです。

 

 

いざ自分に翻ってみると、自分でも気づかないうちに口が臭うような状態になってるかもしれません。

 

 

例えば年齢からくる歯周病や歯ぐきの出血などの口臭や、ここ数年はコロナ禍ということもあって、多くの人が日常的にマスクをつける生活を送ってるので、口内の乾燥による粘つきなどが目立つようになっていると思われます。

 

 

そういった口内環境も口臭の原因の1つになってるのだと思われます。

 

 

そこで何らかの口臭対策が必要になってくるのですが、先日ネットで調べていたら口臭に効果がありそうな『臭(しゅう)ピタッ』というものを見つけました。

 

 

『臭ピタッ』はサプリメントだそうで、口臭以外にも体臭や加齢臭など自分の気になる臭い全般に効果があるようです。

 

 

体の外側は、例えば香水をつけたりうがい薬などでごまかすことはできますが、こちらの『臭ピタッ』は摂取することで体の内側から臭いにアプローチすることができます。

 

 

『臭ピタッ』に含まれる成分が体内の悪臭の元となるものと組み合わさることによって、フィットンチッド効果により無臭に変化するのだそうです。

 

 

外側からのごまかしではなく、体の内側から対処できるというのはなかなか画期的な商品だなと思いました。

 


 

▲上へ戻る